一緒に私たちとおもしろがりましょう

タグ: ,

投稿日 | 2021年10月18日(月)

伝えたいことはシンプルです。

一緒に保育を、子どもの世界を、おもしろがりましょう。
そして、あなた自身ががおもしろがりだすサイクルをつくってほしいと思っています。
それが私たちとならできます。


保育の仕事を
子どもの世界を
あなた自身を
おもしろがれていますか?


「おもしろいを おもしろがる」というフレーズで保育を捉え直そうとしたのが2年前のことでした。
山積する課題に目を向けることも大事ですが、目の前の子ども達の溢れる笑顔とおもしろさにもっと目を向けていこうと改めて思ったのです。
いつでも前向きになれるキーワードです。
いつも自分に返ってくる問いでもあります。


オープニングスタッフを募集する「風の丘めぐみ保育園」では、慣例に囚われない保育の創造を共に担ってもらう仲間を募集しています。
やったことがないと不安になるより、やったことがないけどなんだかおもしろそう。
そんな心もちをみんなで創り出していきたいと思います。


同じ方向を目指す仲間が必要です。
誰しもがおもしろがれるのです。
閉じてしまった蓋を開けられるのは、他でもないあなた自身です。


おもしろいが溢れる園を一緒に創りましょう。
おもしろがれる仲間と共に。

学校法人めぐみ学園
理事長 輿水 基